HIGH KICK JEANS



単にストレッチ・ジーンズとは呼びたくないDEEPER'S WEAR「HIGH KICK」

DEEPER'S WEAR
は、とくにサイクル・アパレルということではありません。
彼らの理念は、「LIFE-SPEC WEAR」ということです。
服にしばられず、服を着ることを自由にする。
人を服から“解放”し、服を人へ“開放”する。
このDEEPER’S WEARの理念を可能にするのが、
日常生活(LIFE)で服に求められる機能(SPEC)を追求した日常着(WEAR)、
「LIFE-SPEC WEAR」なのです。


この「HIGH KICK」ジーンズは、ジーンズを穿いたまま立ったり座ったりする様々な動作に感じるストレスを極力省いて作られたジーンズです。

正に解放感のあるジーンズです。








ハイキックジーンズの一番の特徴は、シャトル織機で織られたヴィンテージ感のあるセルビッチデニムで、従来のデニム生地と変わらない表情を見せながらもその伸縮性は全く異次元です。






テーパードフィットですが、スキニーとは違う感覚です。
しかもその伸縮性もあってなのか、ジーンズにしては、すこぶる軽く感じます。




当然ジーンズを穿いて自転車にのることも多い日常生活において、おもいっきり脚を動かしてペダリングしたくなるジーンズです。

「HIGH KICK」ジーンズ ワンウォッシュ
カラー:ブルー/ブラック
サイズ:28/30/32/34
価格:¥15,000(税抜き)